私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Wi-Fiがやってきた

HOME SPOT CUBE

インフル謹慎のせいで仕事が溜まったからしょうがないとはいえ、
やっぱり休出はイヤなモンですね…。orz
まぁそれはさておき、ついにウチにもWi-Fiがやってきました!
というのも、遡ること数日前。
まさに絶賛インフル療養中、見知らぬ電話番号から着信アリ
いつもなら無視するところですが、その日は気まぐれで出てみました。
相手はau
まぁどうせ、新しいサービスの勧誘か何かだろうと、適当にあしらって切ろうと思ったら、
どうやらそうでもないらしい。
何でも、auスマホを使ってる人に、無料でWi-Fiの端末を貸し出してるらしい。
この手の話は結構疑ってかかるタイプなので、裏がないかをいろいろ聞いてみるものの、
コレを借りたからといって、特に不利益があるわけでもなさそう。
もしかしたら、毎月パケ代がとんでもなくかかってるから、
Wi-Fi化させた方がauとして被害が小さいという判断か…?(w
まぁとにかく、そんなこんなで頼んでみたところ、「HOME SPOT CUBE」が届いたのでした。


正直、Wi-Fiってイマイチよくわかってないので、設定とか面倒なのかな〜とか思ってましたが、
案外簡単に設定完了。
とりあえず、スマホWi-Fi接続して、インターネットを繋いでみる。
…はやっ!
続いて、スマホのアプリでニコ動の動画を再生してみる。
…クソはやっ!
コレで、ますますスマホときメモ2の実況動画が快適に見られそうです。(そこかよw


そして、家のノートPCも無線LANに対応していることを思い出し、ちょっちょっと設定してみる。
おー、ノートPCもLANケーブルなしに繋がったー!
ちょっと感動。
コレで、家のどこにいてもパソコンやりたい放題だぜ。
…まぁ、今のパソコン置き場以外でパソコンいじるつもりもないけども。(w


さらに、最近は触ってすらいないDSで、Wi-Fi対応のソフトを持っていることも思い出す。
未だに、友人からもらった初代DSなので、繋がるかどうか半信半疑ながらも、
とりあえず設定してみると、何やら繋がった模様。
かなり感動。
ただ、繋がったからといって、プレイするかどうかは別ですが。(w