私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

コンピュータひいおばあちゃん

私の母方の祖母、娘からするとひいおばあちゃん、おんとし89歳が、
このたび、iPadデビューすることになり、ちょっくら手助けに行ってきました。
というのも、先日誕生日を迎えた際に、母親がプレゼントしたらしいんですが、
Wi-Fi設定その他もろもろをしないで渡したらしく、
その辺りを設定せよとのお達しがあり、母の日ということもあって、
私が出張設定をしに行ったというワケ。


しかし、自慢じゃないですが、iPadなんて触ったこともない上に、
スマホAndroidなので、そもそもiOS自体ほぼノータッチ。
もはやぶっつけ本番でしたが、腐ってもSEの端くれとして、
何となく無事に各種設定できました。
でも、iPadって画像を転送するにもiTunesを使わないとできないとか、
クソ面倒ですね…。
おかげで、リンゴ製品は使いたくない気持ちがさらに増しましたとさ。(w