私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

チャリ通の心強い味方Part2

先日、「パーフェクト・ジオング」なカッパをご紹介しましたが、
実は、この時期のチャリ通にはもう1つ天敵がいたのです。
そう、手の寒さです。
雨の日はもちろん、晴れの日でも赤い彗星もビックリな
徒歩の4〜5倍の速度で駆け抜けるチャリは、
体感的には異常な寒さとなります。
特に、手はやばい。ホントやばい。
これまでは、普通の毛糸っぽい手袋をしてましたが、
そんなもんじゃ、防げるレベルではないので、
ここは1つ、雨の日でもつけられる防水でかつ、スマホもタッチできる
すごいヤツを買ってみました。

いやもう、コレつけたらどんな寒い日でもまったく寒さを感じない!
まさに鬼に金棒。
ただまぁ、スマホ対応とは言うけど、如何せんかなり分厚い素材なので、
正直ゴワゴワして、まともにいじれたもんじゃないです。
まぁ、どっちにしろ、チャリ乗ってるときしかつけないからいいんだけども。


で、結局のところ、ナニが言いたいかというと、
この手袋はジオングの前腕部の5連装メガ粒子砲なわけですよ。
結局、いくらジオングがすごくても、前腕部の5連装メガ粒子砲がなければ、
ただの鉄くず同然。
この前腕部があってこその「パーフェクト・ジオング」なのです。
それが偉い人にはそれがわからんのですよ。
そういうことです。(w