私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

チャリ通の心強い味方

前に、アシスト自転車買ったというネタを書いて以降、
特に自転車をネタにしてきませんでしたが、
アシスト自転車購入以来、駅までチャリ通しております。
正確に言えば、朝は保育園経由の駅までですが。


と、イクメンアピールはいいとして、アシスト自転車が楽チンすぎるので、
基本、チャリ通は素晴らしく快適なんですが、天敵がいるんですよ。
そう、雨です。
まぁ、保育園については雨の日は車で行ってるからいいんですが、
さすがに駅まで車で行くわけにもいかず。
かといって、一度チャリ通に慣れてしまうと、
歩いていくなど、面倒くさくてやってられません。
でも、傘差し運転は危険だし、カッパ着るのも面倒だし…。
そんな中、発見したのがこのカッパです。

2WAYサイクルコート CY-002 シルバーL

2WAYサイクルコート CY-002 シルバーL

見た目は普通のカッパですが、ナニがすごいって、
靴を履いたまま着れちゃうんですよ。
要は下はズボンではなく、足に巻きつける感じのカッパなんです。
そして、上も丈が長くて、かつ下部はスカートのようになっていて、
自転車を漕いでも足が濡れないようになってるんですよ。
おかげで、よっぽど雨の強い日でもない限り、
上だけ着てれば、ほぼ濡れないという優れモノ。
実際、未だに下を付けて乗ったことはない。(w
でもホント、コレのおかげで雨の日も嫌いじゃなくなりましたね。


で、結局のところ、ナニが言いたいかというと、
このカッパはジオングなんですよ。
足をつければ、「パーフェクト・カッパ」になれるんですが、
足はなくても、性能は100パーセント出せる。
足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。
そういうことです。(w