私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アンパンマンで声優を語る

先日、軽くネタにはしましたが、最近アンパンマンを見始めました。
…いやまぁ、娘が、ですけどね。
とはいえ、ナンダカンダと一緒に見てるので、
私も見てるわけですけども。


しかし、このアンパンマン、今までまともに見たことはなかったけど、
冷静に考えると、結構声優オイシイよね。
例えば…、

バタコさん  ⇒  佐久間レイ  ⇒  らんま1/2のシャンプー
しょくぱんまん  ⇒  島本須美  ⇒  めぞん一刻音無響子
メロンパンナ  ⇒  かないみか  ⇒  無責任艦長タイラーのユミ・ハナー&エミ・ハナー
ドキンちゃん  ⇒  鶴ひろみ  ⇒  きまぐれオレンジ☆ロード鮎川まどか

とまぁ、私でも知ってる有名キャラを少し挙げてみても、この豪華さ。
相変わらず、幼児向けアニメの声優は侮れんな…。


とか思いつつ、ふとエンディングクレジットを見てたら、
準レギュラーのキャラ役で「原えりこ」なる声優の名前を発見。
…待てよ、原えりこって確か、きまオレのひかるちゃんじゃなかったっけ?
つ、つまり、まどかとひかるちゃんが共演しとるやないかーい!(興奮w
約28年の時を経て、共演する2人…。
アンパンマンのアフレコ中でも、きまオレトークとかしてんのかなぁとか
妄想しつつ、冷静に考えると、きまオレのアニメ開始から
28年も経っていることに驚愕です…。orz