私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ドキンちゃん

子供に絶大な人気を誇るアンパンマン
当然、ウチの子たちも例に漏れず、大好きなわけで、
しかも、ドキンちゃん好きなんですよね…。
正直、声優さんが亡くなったという事実を、子供に伝えるべきか悩んだんですが、
やっぱり声オタとして、声優という職業があることは知って欲しいという
思いもあって、それとなく伝えてみました。
反応は、まぁ当然ながら、いまいちよくわかってない感じではありましたが、
少しでもドキンちゃんの声を意識してくれるようになったら嬉しいかな。


というわけで、訃報のあった日に放送したアンパンマンを娘たちと見ました。
そこには、いつもと変わらない元気なドキンちゃんの姿がありました。
例え、近い将来、ドキンちゃんの声が変わってしまうとしても、
この鶴さんが演じるドキンちゃんのことも忘れないでいて欲しいですね。


話は変わりますが、きまオレアニメのキャラデザを務めた高田明美さんが、
鶴さんの訃報について書いたブログを読んだんですが、
そこに載っていた鮎川の絵がとても素晴らしくて、どうしても紹介したかったので、
勝手ながら、貼り付けておきます。
https://ameblo.jp/angel-touch/entry-12329117224.html