私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

在宅テレワークキャン△

日々、進化を続ける在宅ワーク職場環境。
そんな中、予期せぬ弊害が発生しました。

昨日もちらっと書きましたが、諸事情で部屋が変わったんですが、
机を置いたところがちょうど照明から遠くて、何か暗いんです。
そして、暗いところで長時間PCワークをしているからか、目の疲れがえぐい。

とりあえず、慌ててPCワーク用の目薬を買ってきたりして対応してるものの、
部屋が暗い以上、根本解決にはならないわけで。
長期的に見たら、デスクライトとか買ってくるべきなんでしょうが、
すぐに買いに行けるわけでもないし…。
と頭を抱えそうになった時、ヒラメキーング!しました。(w

シーズンオフで押し入れの底に眠らせていたキャンプ用具をゴソゴソ。
これでどうじゃー!
f:id:country_92:20220303224214j:plain
明るくなるだけでなく、シーズンオフ中でもおうちでキャンプ気分を味わえるという、
一石二鳥の対策ができて、我ながら大満足でした。(w