私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マンガ夜話

最近読んだマンガを一気に紹介。
…別に、1冊ずつピックアップするのが面倒ってわけじゃないんだからね!(w

金田一少年の事件簿 黒魔術殺人事件

待ってましたの最新刊にして、高遠キタァ!
しかし、今回はムズすぎて、トリックとか犯人とかまったくわかりませんでした。orz
ところで、回を重ねるごとに美雪が可愛くなってる気がする…。(w

金田一少年の事件簿 血溜之間殺人事件 不動高校学園祭殺人事件

上記とは違って短編ということで、まったりギャグかと思いきや、普通に殺人事件!
しかし、まさかメイドブームの波が金田一にも押し寄せてくるとは…。
ところで、1巻の美雪のおばさん顔っぷり、覚えてる?(w

のだめカンタービレ 21巻

最近、内容が高度すぎて取り残され気味ですが、話はやっぱり安定して面白い。
アニメの巴里編も決まり、のだめ熱が再発しそうな今日この頃。
ところで、「巴里」と漢字で書くと、サクラ大戦を思い出すのは私だけ?(w

デトロイト・メタル・シティ 6巻

映画化で一気にメジャー化したDMCですが、マンガは相変わらずの内容。(w
今回は、ジャギ様やカミュの話があって、ファンとしてはおいしかったデス。
どうでもいいけど、ぽちゃんと風呂に浸かってるクラウザーさん最高。(w

ラブやん 10巻

ついに、カズフサもこの巻で三十路…、何と言うイヤなシンクロ。(w
相変わらず、安心して読めるおバカな内容となっております。
しかし、表紙の子は新キャラか!?と思ってたらただのラブやんかよっ。(w