私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

絶望

車検の待ち時間、いつものようにゲーセンでヒマ潰し。
巷ではDS版で盛り上がっているようなので、久々にマジアカでも。
まずは、今更ながら「戦国時代検定」で危なげなくBランクをゲット。
続いて、普通に全国大会。
1回戦、2回戦とスレスレで通過しつつ、3回戦のアニゲ問題では、
堂々のトップ通過という状況に、何か面白くなってくる。(w
味を占めたので、続けてプレイ。
今回も難なく決勝まで勝ち抜いたので、迷わずアニゲでいざ勝負!
…と思ったら、他のプレイヤーもみんなアニゲ問題かよっ!(w
しかも、すんげームズイ問題ばっかなんですけどぉー。
結果…、4位でした。orz
すんません、調子に乗ってました。(w


そんなプレイ中、以下のような四文字言葉の問題が出た。
『マンガ「めぞん一刻」において、一刻館の管理人さんの名前は?』
もちろん、答えは言うまでもなく音無響子なわけですが、
とあるプレイヤーに、「五代響子」と答えてる人がッ!
なるほど、そうきたかぁ! 一本取られたぜ!
…しかし、私の感動とは裏腹に、無残に不正解になる回答…。
絶望した!
「五代響子」を正解にしない、コナミの遊び心のなさに…!