私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 ドラマCD編5.5

何か見出しタイトルがおかしくなってきた今日この頃ですが、
涙を堪えてコツコツと聞いてきた「目明し編」もようやく終了。
この「目明し編」は始めにアニメ版、そして原作版をやったあと、
今回のドラマCD版という順番で触れてきました。
アニメや原作をやってたときには、まだ全ての真相が明らかになる前だったので、
ある意味で作者の思惑通りに手のひらで踊らされていたわけですが、
こうして全ての真相を理解した上で、改めてこの「目明し編」を聞くと、
今までわからなかった真相やまったく違った捉え方ができて、
改めて「ひぐらしのなく頃に」の面白さと奥深さを思い知りました。


ここまでドラマCDを聞いてみて、かなり原作に忠実に再現されているかと。
ストーリーはもちろんのこと、神BGMも原作通りなので、
原作をプレイする暇がないという人には、アニメから入るよりは、
ドラマCDから入るのもアリかも?
でも、結局のところ、何から入っても原作をやり終えたあと、
原作からやっておけばよかった…とひどく後悔することになるであろう。


…なので、そうなる前にみんなで買おう!(w

[rakuten:otrp:10000001:detail]
[rakuten:otrp:10000002:detail]