私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

戦略的撤退

さて、今期もこの資格試験の時期がやってまいりました。
前回、まさかの受験票忘れという大失態をやらかしたわけですが、
今回はしっかり前日にカバンに入れて、万全な体制で臨みました。
ただひとつ、忘れていたのは事前の勉強。(w
まぁでも、思い起こせば受験するのも、新人の時に取った基本情報以来なので、
受験しただけでも大した進歩なのですっ!
今回は午前で挫折したけど、次回はフル参戦を目指して頑張ろう。(w


試験会場が偶然にも律子の聖地ことスマイル館に近かったので、寄ってみた。
初めてココを訪れたのはかれこれ4年近く前なんですけど、
台は減りつつも未だにしっかりとしたアイマス空間が残っていて、嬉しくなりました。
もちろん、律子の生足の上には若林神のサインが神々しく輝いておりましたよ。(w


音ゲーを見てみると、何やらいろいろと新作が出てたのでやってみた。
とりあえず、ポップン18とギタフリV7、ドラマニV7をプレイ。
ギタフリドラマニはまだ昔の感覚がかろうじて残ってたけど、
ポップンの腕の下がりっぷりには、自分で引くほどでした。(w
ギタドラXGもあったけど、とてもこんな状況で挑戦する気にもならず、
やっぱり音ゲーDDRだね!と自分に言い聞かせてスマ館を後にするのであった。(w