私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

法定12ヶ月点検

新車フリードくんが我が家に来てから、早1ヶ月近くが経ち、
法定12ヶ月点検とやらに出してきました。
正直、インテRのときは、車検以外の点検なんて出したことなかったけど、
今回は、何かディーラーのオプションで無料点検がついてたので。
とはいえ、所詮はまだ2000キロ程度しか走ってないので、
どこも悪いところなどなく、無料のエンジンオイルとフィルタ、
ワイパーブレードだけ交換してもらって即終了。


ちなみに、念のため、「燃費が悪いんですけど、故障じゃないですかねぇ?」
と軽く難癖つけてみましたが、当然異常などなく、
「街乗りばかりで遠出とかほとんどしないと、そんなもんです。」
と一蹴されましたとさ。(w