私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

即時入院、全治2週間。

今日は午前休み。
…いや別に、昨日終電まで飲んでいたから、ではなく、
少し前から愛車「轟天号」から謎の異音がしたり、まっすぐ走りづらくなるという
怪奇現象が起きていたので、急遽チャリ屋で見てもらうことに。
何気に、自転車がないと通勤だけでなく、朝の保育園への送り届けにもかなり影響する緊急事項。
さらに、土日だとチャリ屋も結構混んでて、普通に数時間待ちとかもあるので、
休んででも行かなきゃいけないのです。


さすがに、オープンと同時に行ったので、すんなり診察を受けられました。
で、診断の結果はというと…、後輪のスポークが5,6本折れており、即時入院!
というか、5,6本も折れてて、よくまぁ今まで乗れてたな…。


そんなこんなで、後輪のホイールは全とっかえなんですが、
入荷に2週間はかかると言われてしまったので、さてその間はどうしたもんか…。
というか、少し前に前輪のホイールも全とっかえしたのに後輪も、とは。
最近、キャンプ用品を買いすぎて金欠なのに、地味にイタイ出費です…。