私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!~2019年春~

気づいたら、5月になっちゃいましたが、別にサボっていたわけではなく、
THE ORIGINの開始を待っていたのですよ。
というわけで、ようやく一通り春新番が出揃ったところで、
いつものようにバッサバッサと斬っていきましょー。

# タイトル 期待度 備考
01 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO A+
02 フルーツバスケット 新作 A
03 MIX A
04 女子かう生 B
05 この音とまれ! 第1期 A
06 なんでここに先生が!? B
07 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 A++
08 騎士竜戦隊リュウソウジャー A
09 みるタイツ A 後日追記
10 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019- A 後日追記


まぁ、いくつかネタ的な作品も混ざってますが、今季は気になったタイトルが多く、
期待度も高い作品が多い印象。
特に、THE ORIGINは1話目から一気に引き込まれる面白さで、群を抜いてる感じですが、
ココは敢えて、THE ORIGINではなく、YU-NOについて語ってみようかと。
というか、この令和の時代にYU-NOがアニメ化!?と耳を疑いましたが、
実は、YU-NOはずっと気になる作品ながらも未プレイだったので、嬉しいアニメ化。
アニメのキャラデザも好きなタッチだし、声優もかなり豪華な布陣、
セリフ回しもどこか懐かしく、所謂”剣乃ゆきひろ”節が心地よい。
同じく剣乃ゆきひろが生んだ名作「EVE burst error」の大ファンでもあったりするので、
今後、この作品がどのように展開していくのか、毎週楽しみでしょうがない!