私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エスパー我が子

私のスマホには、パターン方式のセキュリティロックをかけています。
いや、別にそんな見られて困るようなモノもないけど、個人情報的なモノも入ってますし、念のため。


それはさておき、先日、何気なく子供(上の子6歳)にスマホを奪われまして、
何か適当にイジって遊ばれてました。
まぁ、別にパターン入力を連続して間違うくらいは、可愛いモンだと放置してたら、
いつの間にか、ロックを解除してやがりましたよ。
もちろん、ノーヒントですよ。解除されたら困りますから。←って困るのかよw


まぁ、毎度ロックを解除する方も面倒なので、一番簡単な4点パターン設定ではあったわけですが、
それでも、全通りで考えたら約39万通りもあるわけで…。
ウチの子、ひょっとしたら、エスパーなのかもしらん。


ところで、ふと思ったんですけど、何で「魔界塔士 Sa・Ga」では「エスパーギャル」なのに、
Sa・Ga2 秘宝伝説」だと「エスパーガール」なんでしょうね。(しらねーよw