私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

親子ダンスチャレンジに参加してきた。

今日は、ZOZOマリンスタジアムに、ロッテVS楽天戦を観に行ってきましたー。
f:id:kuni_18:20190520010218j:plain
マリンスタジアムと言えば、その昔、ロッテがバレンタイン監督時代に、野村監督時代の楽天戦を、
観に行ったことがありましたが、もはや10年前なんですね…。
country92.hatenablog.jp
というか、当時はまだ命名権の導入前だったんだなー。
どうりで、「ZOZOマリンスタジアム」って名前に違和感があるわけだわ。(w


さて、実は今回は、野球観戦が主な目的ではなく、「親子ダンスチャレンジ」なるイベントに
当選してしまったので、そっちメインで行ってきましたー。
当然、試合観戦も含めて無料の上、子供はマリーンズキッズキャップまでもらえます。
いやー、子供さまさまですねー。(w
”親子”ということで、私も一緒に、試合開始直前のグラウンドでダンスを踊ってきました。
ダンスの方は直前に、公式チアリーダーM☆Splash!!」さんから直接教わったんですが、
なんせ、チアリーダーさんの衣装が過激すぎて全然ダンスが頭に入らなかったので、
ほぼぶっつけ本番。
観客席で試合開始を待っていた両軍のファンの皆様には、見苦しい姿をお見せしました。(w
ただまぁ、なかなかグラウンドに入る機会なんてないと思うので、貴重な体験でした。
グラウンドの人工芝って、予想以上にフカフカだったー。


ダンス参加後は、自由席での試合観戦も可能なんですが、この日は下の子の機嫌が最悪で、
グズり出したので、楽天に逆転を許したところで、残念ながら途中降板という名の帰宅となりました。
ちなみに、この試合、5本のホームランを含む、かなりの乱打戦、シーソーゲームだったらしい。
終わってみれば5対10で楽天の勝利だったようですが、コレってあのまま観てたら、
かなり面白い試合だったんじゃないの!?
ちくしょぉ…、どうせなら最後まで観ていたかった…。