私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

初めてのペナントレース

そんなこんなで、予告(?)通り行ってきましたプロ野球観戦。
さらりと言ってますが、実は3年前にオールスターを観戦して以来、
生涯2度目のプロ野球観戦です。(w
千葉に来てから早幾年…。
一度も行ったことないのもマズイので、マリンスタジアムに行ってきたというわけ。


とはいえ、普段プロ野球なんて大して気にしていないので、
マリーンズの選手といわれても実はよく知らない。(^^;
この日は楽天戦だったんですが、楽天の方がよっぽど知ってると言う体たらく。(w
ていうか、先発が岩隈ということもあって、無駄にテンションあがるし!
野村監督が出てきたときには、マリーンズ応援席で思わず声あげちゃった。(コラ
そんなミーハーな気持ちのせいか、試合は残念ながら2-6で敗れる。
やっぱり岩隈はスゴかった…。
でも、井口のホームランや私に似てると評判(?)の小宮山も見れたり、
初のペナントレース観戦は、予想以上に楽しめました〜。
…でも、やっぱり何がイイって、球場で飲むビールのウマさだね!(w

始球式でのバレンタイン監督

大量失点後のジェット風船

※余談

プロ野球ファンの間では結構有名なマリーンズの応援。
生で見るとやっぱりスゴかったんですが、その中でも私が驚いたのは、
ドラクエ2復活の呪文でおなじみの「Love Song探して」の替え歌が、
マリーンズの応援歌として歌われているということ。
さすがはマリーンズ、いいチョイスしてます。(w