私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

AllStarデビュー

松坂VS誰か(w

アイマス強化週間ということで、
今日も張り切ってアイマスネタいってみよー…、
と思ってたら、日記のネタにせざるを得ない事件が
起きたので、急遽アイマス強化週間をお休みして、
そっちのネタを書こうと思います。
アイマスネタを心待ちにしていた方…、
すいません。(そんなヤツぁいない


プレイボール30分前。いつものようにまぢめに仕事してたら、
お客さんの知り合いに呼び出される。
「今日のプロ野球のオールスター観に行かない?」
…、はいぃぃぃ!?
どうやらその人、今日は雨になると踏んで、予定入れてたらしいんだけど、
思いもよらず雨がやんじゃって行くに行けなくなったみたい。
えーと…、というか、私…、自慢じゃないけど、
プロ野球って観戦したことないんですけどぉ?(w
てか、スポーツ観戦自体、去年まだレイソルがJ1の頃に、
観に行ったJリーグが生まれて初めてだったのに…。
あ、まぁ、モータースポーツは除くけど。(w
そんな俄かファンがいきなりオールスターのしかも内野指定席Sに、
行っちゃっていいんだろうか…?
というか、プレイボール30分前に言うなよぉ〜。(^^;
とはいえ、せっかくの機会だし、お祭りごとにはとりあえずノっとけ!な
タイプなので、ありがたくいただくことに。


とにかく、速攻に仕事を終わらせ(というか、見て見ぬ振りをして)、
神宮球場へ急ぐ。一緒に行くお客さんたちには先に行ってもらっていたので、
正直辿り着けるか不安でしたが、去年のJリーグ観戦のときも
国立競技場だったので、何とか無事にとーちゃく!
最初からは見れなかったけど、何とか2回表には間に合う。
ってか、ちかっ!
マウンド上の松坂が普通に肉眼で確認できるんですけど。(w
正直、そんなにプロ野球に詳しいわけではない私ですが、
松坂だけでなく新庄や清原、金本、古田などなど、
オールスターだけあって、テレビで見る選手ばっかり!(当たり前
早速ビールを煽っていた私は、1人でテンション上がりまくり。(w
完全にミーハー気分で見入ってました〜。
途中、ファールフライが結構近くに飛んできたりして、
もうテンションもワクテカ状態ですよ。(w
しかし、テレビで見るのと実際に生で観るのとは全然違いますね!
投げるボールは球は速いわ、打ったヒットは迫力あるわ、
生の観戦のスゴさをまざまざと見せ付けられた感じでした。
正直、野球観戦って結構長いし、中だるみとかあるんじゃないかな〜
なんて思ってましたが、いざ観てみたら熱中して観てたからなのか、
飽きることもなく、さくっと観れてしまいました。


思わぬところで、初の野球観戦となってしまいましたが、
思ってた以上に楽しかったデス。
何と言うか、会社帰りにビール飲みながらスポーツ観戦って、
社会人になってからのちょっとした夢だったので。(w
でも、プロ野球初観戦がオールスターっていうのは、どうだろう…?
例えるなら、駆け出しPでいきなりランクS行っちゃう感じ?(わかりにくい
またプロ野球観戦行くことがあっても、楽しめるか不安だ…。