私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

華麗なる出勤記録

アイマスティッシュ

アイマス強化週間ということで、
今日も今日とてアイマスネタでいってみよー。
アイマスももうすぐ1周年。
まぁ、私はアイマスが稼動してから、
さらにだいぶ経ってからやり始めたわけですが、
とりあえずイイ節目ということで、
ココらで華麗なる出勤記録を振り返ってみようッ!

DAIKEIEN P−2

私が始めてアイマスをプレイした記念すべき場所。
家からは車で行かないと行けない場所だし、
料金もデフォルト設定、筐体も4台しかないという、
正直今思うととてもイイ環境とは言えませんが、
友達と3人で四苦八苦しながらプレイした駆け出しP時代に
お世話になった場所なので、未だに忘れられない場所ですね〜。

ゲームフジ船橋

DAIKEIENのあと、入り浸ったのがこのゲーセン。
3人とも定期区間外ではあったけど、ガス代よりは安いだろうし、
車で行くより早い。そして、何より100円設定はデカイ!
ココはちょうどスーパープロデューサートーナメントの際に、
足しげく通ってたゲーセンであり、友人と締め切りまでの間を
切磋琢磨した思い出深いゲーセンだったりします。
ちなみに、今もちょこちょこ顔出してたりします。

秋葉原GiGO

会社の寮を出て、平日に友達と出勤することも少なくなった頃、
わざわざ定期区間外の船橋に行くくらいなら、定期区間内の秋葉原
行った方がいいのでは?と思い、通い始める。
とにかく、当時はフロア全部がアイマスというアイマスの聖地的な場所で、
ネタ的には面白かったんですが、如何せん料金設定がデフォなのがイタイ。

タイトー秋葉原Hey

100円アイマスを求めて、次なるホームにしたのがこのゲーセン。
100円アイマスなのは嬉しいんだけど、その分人も多くて、
会社帰りとかだと8サテ全部埋まってることもしばしば…。
ちなみに、ココはゲーセン名がコロコロ変わるのが面白かったんだけど、
最近は上記の名前で落ち着いちゃって、ちょっと残念。

セイアット秋葉原

Heyの混雑に嫌気が差して、次なるゲーセン開拓時に発見した100円アイマス店。
4サテとはいえ、100円な上にあまり混雑してないのでイイ感じだったんですが、
その後トライタワーを発見してしまい、あっさりトライタワーに浮気。(w

秋葉トライうっうータワ〜

最終的に、アキバでのホームに落ち着いたのがこのゲーセン。
名前にも惹かれたわけですが、環境の良さは当時のアキバ内でも随一か?
唯一の欠点は、6階まで上がらないといけないということくらいか…。
当時は12サテあったので、混雑してても全部埋まってることはなかったんですが、
現在は8サテに縮小したため、結構混雑してるのが残念なところ。

ABLAZE行徳店

知る人ぞ知る亜美/真美FCの本拠地にして、
業界初(?)ゲーセンでの声優イベントを行った伝説のゲーセン。
かくいう私も神がかった運よさでそのイベントに参加できちゃった1人なので、
貢献してあげたいと思いつつ、通勤とはちょっと違う経路なのと、
ちと特殊な料金設定なので、あまり行く機会がなかったり。すいません。m(_ _)m
せめてもの償いに、ちょっと宣伝。このゲーセンはイベントやった関係で、
筐体にサインしてあったり、イベント時の写真が飾ってあったりと、
アイマスファンには行って損ナシ、スバラシイ環境になってます。
アイマスファンの方は、話のネタにでもぜひ一度お越しください〜!

ゲームチャリオット船橋

最近、休日になると足しげく通っているのがこのゲーセン。
4サテとはいえ、100円な上にそんなに混雑してることがない。
そして何と言っても、プレイを録画でき、かつセンモニまで録画可能!
プレイを録画できてもセンモニまで録画できるのはココしか見たことない。
アイマスのコミュニケーションノートも結構活発的で、
普段あんまり書いたことない私も、ココではちょこちょこ顔出してたりします。


以上が私が出勤したことがある全店舗デス。
軽く書こうと思ったつもりが、思った以上に長々書いてしまったので、
気になる出勤回数ランキングは次回の機会に書こうと思います。(w