私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

忘れた頃にアイマスネタ

アイマスネタはお休みしようかと思ったけど、
このままアイマスネタなしで終わっては
明後日のライブに支障をきたしかねないので、アイマスネタを少々。

リニューアルオープン

というわけで、告知通りアイマスの公式サイトが再オープンしてましたね。
実は、昼休みにこっそりチェックしたんですが、(客先で見るなよ…
そのときはまだ穴掘り雪歩の画像でしたが?(w
ガラリと変わっているのかと思いきや、結構マイナーチェンジでしたね〜。
でも、こっそりスーパープロデューサートーナメントのリンクが
消えてたのがちょっとショック。私も3ユニット載ってたので…。(w
…まぁ、過去ブログからは辿れるみたいなので一安心。ホッ
それはさておき、とりあえず…、家庭用移植オメデト〜!
何故×箱なのか、何故絵が微妙に違うのか、何故小鳥さんが使えないのか、
…などなどツッコミどころはたくさんありますが、
アイマスがメディアミックス展開されることは嬉しいことデス。
ちなみに、"家庭用アイマス"と聞いて真っ先に思い浮かんだのは、
去年のエイプリルフールネタだったんですが、さすがに違いましたね。(w
気になった方は、公式サイトの過去のブログを探してみよう!
決して損はさせない爆笑ネタとなっておりますよー。
とりあえず、アレを電車の中でプレイすんのは無理だろ。(何

ボーダー読み

それはさておき、ライブ会場での販売物一覧も公開になってましたが…、
はてさて何時入りしようかしら…?
数量限定とは書いてあるものの、具体的な数量が書いてないので、
正直ボーダーが読みにくい。
やはり開場ギリギリではジェノサイドが起こるのも必至か…?
まぁ、正直あまり物欲はないので、買えなかったら買えなかったで
いいかな〜とも思うんですが、そこは祭り好きな私なので、
何かしらの記念になるモノくらいは買いたいところ。
明日また一緒に行く同志たちと、じっくりボーダー読みしますかな〜。