私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

前夜祭巡り

いよいよ待望のアイマスライブを翌日に控え、
我らがミンゴスの聖地、山口より10年振りに遥々上京してきた、
大学時代の先輩とこっちにいる大学時代の同期と共に、
ライブ前夜祭という名のただのアキバ散策をしてきました。(w
先輩がメイドとかには特に興味がない人だったので、
基本的に電器店やアニメグッズ屋などを片っ端から巡る、
まさに元祖アキバ巡りという感じでした。(w
まぁ何と言うか、3人とも大学時代と何ら変わってない感じで、
昔話に花が咲いたりして楽しい一日でした〜。
そんなこんなで、今回の我が戦利品。

miniSDカード

前々から携帯用のminiSDカードが欲しいと思ってた矢先、
さすが秋葉原という恐ろしく激安なカードを発見。
その安さ…、512MBで1980円ナリ。
ADATAという少々聞きなれない怪しげなメーカーではありましたが、
まぁ、2000円くらいなら例え不良品でも諦めつく値段だし…、
ということで、先輩と2人で勢いで購入!
…とはいえ、冷静に考えるとアイマスが20週もできる値段なので、
初期不良のことも考えて購入後速攻付けてみる。
うむ、問題なく認識してる。いや〜、いい買い物した!

サイリューム

先日のサイリューム購入後、方々から結構もたないよ〜?
とのご助言をいただき、ビクついていたので、これを機に買い足しておく。
とりあえず、我が愛すべき黄色を寿命の短い高輝度のしか買ってなかったので、
通常の黄色をもう1本買っておく。
高輝度を序盤で折っちゃって、ポジティブ!まで持たなかったらイヤだし。(w
うん、これで万全だッ!

ポケットティッシュ

駅前でハルヒのコスプレした子がティッシュ配ってたので、
思わず自分から貰いに行ってしまった!(w
ふむふむ…、ナニナニ…?
って、コスプレキャバクラかよっ!
アイマスのキャバクラメールならまだしも、リアルキャバクラはいいです…。(^^;