私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エセ獅子舞とご当地ヒーロー

そいえば元旦に近所のイオンに行きました。
福袋を買いに…ではなく、獅子舞が来るというので、
子供に見せに行ったわけですが、よく見たら「獅子マイム」なる
大道芸とミックスしたようなエセ獅子舞でした。
とはいえ、せっかく来たので、頭を噛んでもらおうとしたら、
案の定、上の子は怖がって逃げまわってました。(w


その後、千葉のご当地ヒーローの「鳳神ヤツルギ」御一行様が登場。
せっかくなので、握手したり一緒に写真撮ったり。
何気に、ご当地ヒーローのわりに、しっかりしたスーツで、
男戦士はカッコイイし、女戦士もカワいくてビックリ。
しかし、さすがはご当地ヒーロー、何のためらいもなく中の人が、
喋っててビックリ。(w