私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

偶然のシグルドリーヴァと再会のジュウオウジャー

キャンプ帰りに、自分土産物色のために、とある道の駅に立ち寄ったんですが、
何か謎の可愛らしいキャラの等身大パネルが置いてある!?
f:id:country_92:20210826214834j:plain
何となく、「NEW GAME!」にでも出てきそうなキャラだなぁ、と思って見てたら、
その横にご丁寧に元ネタらしきアニメのポスターが貼ってありました。
f:id:country_92:20210826215058j:plain
どうやら、去年やってた「戦翼のシグルドリーヴァ」なるTVアニメみたいですね。
一応、我が千葉県のご当地アニメなのに、全然知らなかった…。ごめんなさい。
でも、こういう地域密着型のアニメは、全力で応援したい…!


ちなみに、この道の駅は、ちょっとした博物館も併設されていることもあって、
過去に来店した有名人のサインが多数飾られてたんですが、
その中でひと際目立つサインが目に入りました…!
f:id:country_92:20210826220007j:plain
こ、これは、ジュウオウジャーのセラのサインではないかー!!!
しかも、周りには他の戦士のソフビ人形まで飾られているという気合いの入れよう!
海に関連する博物館だから、"ジュウオウシャーク"であるセラが来てくれたってこと…!?
正直、他のどんな有名人のサインより、感動が大きかったです。
でも、何故レッドは、ジュウオウイーグルじゃなく、ジュウオウゴリラなんだ!?
これにはちょっと悪意を感じる…。(w