私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

シンエヴァの舞台を訪ねて~棚田編~

実は今回のキャンプは、もう1つ重要なミッションがありました。

というのも、シンエヴァに出てくる第3村の田園風景のモデル地が、我が千葉県にあると知り、
これは千葉県民としてぜひ行ってみたいと密かに思っていたんですが、
たまたま今回行く予定だったキャンプ場が、そのモデル地の近くだということで、
ならば帰りにでも寄ってみよう!となったわけです。
というか、もはや気持ち的には、こっちがメインで、キャンプはオマケみたいな感じ。(w

シンエヴァでは、田植えの時期でしたが、今は稲刈り直前の季節だったので、
残念ながら、アヤナミレイ(仮称)の田植え風景は見られませんでしたが、
それでも、シンエヴァに出てきた美しい棚田の風景は見ることができました!
f:id:country_92:20210827220647j:plain

f:id:country_92:20210827220651j:plain
劇中シーンと完全一致するアングルを見つけることはできませんでしたが、
この風景を見てるだけでポカポカするので、まぁヨシとしましょう。(w

とにかく、好きな作品のモデル地が、自分の住んでいる場所の近くに存在するということが、
何より嬉しいですねー。
庵野監督、千葉県を選んでくれてありがとう!

ちなみに、シンエヴァのモデル地は、県外に出れば他にもたくさんあるようなので、
コロナ禍が落ち着いたら、他のモデル地にもぜひ行ってみたいなぁ。