私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

思いがけないアマガミ聖地巡礼

今日から何やら緊急事態宣言が再発令されたようですが、
一応、プチ夏休み中だし、世の中は平日で人出もそんなないだろうということで、
キャンプ場をチェックアウト後、軽く近場を散策。

そんな中、何となく立ち寄ったとある施設で、こんな特製バルーンが置いてありました。
f:id:country_92:20210808231210j:plain
よくよく見ると、可愛らしいキャラクターが描かれており、誕生日を祝うメッセージも。
そして、その横には「アマガミ」の文字。
どうやら、昨日8月1日が、アニメ化もされたゲーム「アマガミ」という作品の
ヒロインの1人である「棚町薫」の誕生日だったようです。
そして、実はこの地が「アマガミ」の舞台となった場所の1つだったようです。
当然、そんなことなど知らずに訪れたわけですし、「アマガミ」自体、タイトルくらいしか
知らなかったんですが、まさか偶然立ち寄った先で、こんなイベントに立ち会えるとは…!
何やら、非常に運命的なモノを感じました。
そもそも、我が県にこんな有名タイトルの聖地があったというだけで、ちょっと嬉しい。
これは作品に触れた上で、ぜひ改めて聖地巡礼したい!
そんなことを思わせてくれた偶然の出会いでした。