私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

夏休み明けのロック事件

そんなこんなで、あっという間に夏休みも終了してしまいました。

ただ、いつもなら、夏休み明けの仕事だりぃ~ってなるところですが、
テレワークのおかげで、通勤というだるさからは解放されているので、
ちょっとだけ気持ちが楽でした。
とはいえ、鬼のようにメールが溜まってて、メール読むのはめっちゃだるかったですが。(w

ちなみに、休み中、敢えて社用iPhoneは放置してたんですが、
久しぶりに使おうとしたら、放置しすぎたのか、急にパスコードを聞かれて焦る。
あれ…、パスコードなんだったっけ…?
何度か間違えた後、恐ろしくなってネットで調べてみると、
10回間違えると、本体が初期化されるらしく、初期化されれば、
また1から設定し直すことで、使用できるようにはなるらしい。
…いや、めっちゃメンドクサイやん!

さすがに、そんな事態はイヤすぎるので、改めて考えうるパスコードを書き出した上で、
慎重に1つずつ入力していく"候補ありブルートフォースアタック"を試みたところ、
7回目くらいで何とか解除できました。
いやー、マジで焦った…。
やっぱり、パスワードはちゃんとメモしておくに限りますね。(それも良くないw