私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

在宅ワークの天敵とその対策を考える

今日も今日とて在宅ワークだったんですが、世間はまだ絶賛夏休み中。
となると、近所の子供たちも基本的には家にいたりするわけで、
平日昼間でも、結構うるさかったりします。

しかも、今日はまた運の悪いことに、お隣さんがプールを始めたらしく、
ちびっ子の楽しげな声がキャッキャッウフフと響き渡ります。
ちびっ子ボイスの貫通性は凄まじく、窓を閉め切っていようが、もろともしません。
まぁ、そのちびっ子たちに罪はありませんが、これでは仕事に集中できません。

はて、どうしたもんかと思っていたところに…、ヒラメキーング!
その昔、Super GT観戦に行った際に買ったイヤーマフの存在を思い出し、
早速家の中を捜索したところ、ありましたよ!
f:id:country_92:20210830222408j:plain
あのGTの爆音から耳を守ってくれるイヤーマフならば、このピンチを救ってくれるはず…!
と期待を胸に装着してみたところ…、
何と、ちびっ子ボイスを完全に遮断してくれるではありませんかっ!
さすがはGTのイヤーマフだぜ。

でも、音を遮断しすぎて、いつもは軽快に聞こえるキーボードのタイピング音や
マウスのクリック音すら遮断してしまい、何かちょっと気持ち悪い感じでした。
静かすぎるのもそれはそれでちょっと考えものですね…。