私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

クサい哲学

そいえば、昨日動物園を巡っていたとき、
とある動物の檻がフンらしきニオイでちょっとクサかったんですが、
上の子が何気なく「クサいねぇ」と口走りました。
いや、このやり取り自体は、ごく自然なやり取りなんですが、
よく考えると、誰に教えられたわけでもないのに、
この「クサい」ニオイを「クサい」と言えるってスゴくね!?
ひょっとして、ウチの子って天才かもーとか思いつつ、
そもそも、何故人は、このニオイを「クサい」という言葉で表現するのか?
などと、フンのニオイ如きで、哲学チックに考えてしまうのであった。(w