私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

GREAT PARTY @TOKYO+

私も出資したGT祭スタンド花

昨日のポーリーの興奮さめやらぬ中、
夜行バスにて東京へとんぼ返り。
ちょっとセンチの同時攻略を思い出しつつも、
向かった先は、始まりの場所渋谷。
GREAT PARTY @TOKYO+デス!


長いようで短かったアイマスライブ巡業も、今日で最後。
悔いを残さぬよう、全力を尽くして楽しむぜ〜!
ってな感じで、3公演がごっちゃになってる脳を
フルフルフューチャーしてダイジェストでレポっていこー!

好位置キープで思い出溜めまくり!?

3公演の中では一番の良番の@TOKYO+。
1stライブほどではないなりに、前から右側5列目前後という好位置をしっかりキープ!
右側なのは、小鳥さんが右側に出現すると読んで。(w
無論、予想は的中し、小鳥さん降臨。
「みなさんの思い出を5つくらい溜めていってくださいね!」
と滝田さん。
いやむしろ、いままで溜めに溜めた思い出を今日は全放出の勢いで!(w

神のアホ毛

お約束の小鳥さんの前説が終わったところで、全員登場。
…と、律っちゃん役の若林直美嬢の頭上になにやら…、
ま、まさか…、あれは、アホ毛!?
まさか、この世にアホ毛を再現する声優がおられるとはっ。
しかも、衣装の方もアイマスのVo衣装を意識した作り!
改めて、若林神の神たる所以を見たこの瞬間でした。(w

役は本人に似る!?

続いては、ガミPの質問コーナー。
「765スタッフからみた声優さんとアイドル達の共通点は?」
という質問に対し、我らがガミPは迷わずミンゴスを見ながら…、
「体系が似てる人なら…。」と。
さすがはガミP。今我々が一番望んでる答えをいとも簡単にっ!(w
しかも、これで終わらないのが怖いもの知らずのガミP。
「イメージは似てるけど、性格がキャラと違ってSな…。」
…、えりりんのコトかー!(w
ガミP、我々は一生アンタについて行くぜーっ!

続まっちょちょん最強伝説

さて、ガミPをヘンタイコールで追い出したところで、次はラジマショ公録。
前回の@TOKYOに引き続き、腕相撲で仁後ちゃんに挑戦するコーナー。
今回は、自称北斗神拳伝承者のあさぽんが、長谷川、滝田の2人の弟子を従えて挑戦。
弟子はさておき、あさぽんは演劇で鍛えた肉体で、いい勝負を見せてくれそう!
予想通り、弟子2人はほぼ瞬殺。
…だか、それがいい。(w
そして、いよいよ大将戦。
「まさに、南斗vs北斗だぁ!」と叫び気合いを入れるあさぽんに対し、
「南斗ってなにぃ〜?」と余裕の笑みのまっちょちょん。(w
…長い死闘の末、北斗神拳、破れる…。
しかし、死闘のあとには必ず友情が芽生えるのだ。
お互いの健闘を称え合い、ここに「まっちょぽん」なるデュオユニットが結成。
何という心温まる友情。
…しかし、はっ!と気づいた仁後ちゃん。
「これじゃ、結局わたし『まっちょ』の部分じゃない〜。(T_T)」
当分は、仁後ちゃんのマッチョイメージは消えそうにないですね。(w

ゴガミン降臨祭

続くコーナーは、ドラマパート。
前2公演同様に、高木社長に代わり小鳥さんが新たに立ち上げた766プロを舞台に、
亜美/真美がハチャメチャを繰り広げるドラマなんですが…、
最後の公演ということもあってか、気合いの入るあさぽん
気合いが入りすぎた結果…、あさぽん若本規夫さんがご降臨されました。(w
その激似っぷりや、本気で袖で若本さんがアテレコしてるかの如く。
声だけでなく、独特の言い回しやクセなど、全てが若本ボイス。
もう涙が出るくらい笑わせてもらいました。あさぽん最高!
…と完全に調子に乗っていたあさぽん
突然、台本にない2択なりきりキャラを振られ、テンパりまくる。(w
結局、客先に選ばされたキャラが「新婚ほやほやの夫婦」
新婚夫婦のお約束、「お風呂?ご飯?…それとも、わ・た・し?」までは
よかったんですが、テンパってたからか一気に急展開でエロ路線…!?
慌ててメンバーが止めに入る1コマも。やっぱりあさぽん最高!(w

ボケボケのミンゴス、ナイス振り!

ドラマパート後の今後の展開コーナー。
前回の@TOKYOで見事に司会を忘れてた滝田さんでしたが、
今度はミンゴスがすっかり忘れてたらしく、1人取り残される滝田さん。
焦りながらも必死でミンゴスを呼びに行く滝田さん、萌えすぎ。(w
ディレ1を呼ぶ前に、軽いフリートークということで、ミンゴスが話題に出したのが、
オレ的小鳥さんのベスト曲『ID:[OL]』!
どうやらミンゴスも大好きなご様子で、1フレーズ歌ってと懇願。
アカペラながら快く歌ってくれる滝田さん。
もう、1フレーズでも『ID:[OL]』聴けただけで、来た甲斐あったよ〜。
でも、何故か最後のフレーズはミンゴスが歌ってたけど。(w

3公演最大の盛り上がりのライブパート!

お待ちかねのライブパート。
3公演目ということで、コールも浸透してきたこともあって、
観客のボルテージもMAX!
もう後先考えずに、叫びまくり、飛びまくりの会場。(w
お、おじさんだって、負けちゃいられないねぇ〜。
と、悔いを残さないように楽しみまくるのであった。
途中、「あさぽーん!」と叫んでみたところ、
何かこっちに振り返ってくれた…気がした。(w

特別ゲスト乱入で神聖誕祭

最後の「i」を歌ったあとは、お約束のプレゼント抽選会〜…、
と思いきや、どこかで聞いたことのある声とともに、
たかはし智秋さま降臨!?
いや、ちょっとマテ。
確か、チアキングって今日は大阪で別イベントじゃなかったっけ…?
そんな混乱する会場を尻目に、セクシー衣装に身を包み、
「来ちゃった〜♪」って、アナタ最高すぎですよ。(w
というのも、11/2は若林神の誕生日。
こっそりみんなで聖誕祭をやるということで、急遽駆けつけてくれたらしい。
いやもう、ちあきねーさん、一生ついていきます。23歳フォーエバー!
そんなわけで、チアキングを含め、会場のみんなで、
「ハッピーバースデートゥーユー」を大合唱!
これには若林神もウルっと来てたご様子。つられてこっちもウルっ。(w

涙の小鳥さん、閣下の宣言

最後に、出演者一人一人のご挨拶。
滝田さんの番になったとき、感極まって泣き出す滝田さん。
前回のライブで初めて歌を披露したとはいえ、今回が初のフル出場。
3公演すべて出演ということもあり、その重圧は大変だったことでしょう。
ホントにご苦労さま、そしてありがとうっ!
最後はやっぱり、閣下からありがたいお言葉。
「プロデューサーさん、次こそはドームですよ、ドーム!」
でバッチリしめていただきました。
やっぱりコレがないとアイマスライブは終われませんね〜。
でも、いい加減そろそろ本気でドームライブを考えてもいいんじゃない?(w