私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

忘れ物はなんですか?

ポーリー後、共に参戦した友人たちと渋谷で打ち上げ〜。
残念ながら、場所がわからなかったので「だるい家」ではないですが。(w
いい感じで酔っ払って、終電も近い電車に乗り込む。
携帯の充電も尽きていたので、空いた席に座り、眠りこける…。
ハっと起きたときには、最寄り駅。
慌てて飛び降りたときには、まさかこんなことになろうとは、知る由もなかった。


家に帰り、何気なく携帯を探すと…、
ないっ!?
ま、まさか…、落した…?(^^;;
とりあえず、自分の携帯に電話してみるも、
「お客様がおかけになった電話は…(以下略)」
うぉ…、そいや充電切れてたんだった…。
何という八方塞。orz
とりあえず、一気に酔いも醒め、携帯の記憶を辿る…。
電車に乗るまでは何となく携帯さわってた記憶あるから、
たぶん電車の中で落したんだろうと絞り込む。
とはいえ、とき既に午前0時過ぎ。取り次いでくれるわけもなく…。
とにかく、万が一のため、携帯会社に連絡して回線の使用は止めてもらう。


さて、落ち着いたところで、新たな問題が勃発。
…、明日どーやって起きよう。(w
私は毎朝携帯のアラームで起きているのですよ。
まぁ結構朝は強い方なので、アラームよりも早く起きることもあるんですが、
今回ばかりはこの3連休の疲れもあるので、
アラームなくては、昼まで寝ちゃうことは間違いない。
…そういえば、その昔就職祝いかなんかで目覚まし時計をもらったような。
ガサゴソと部屋を探すと、ありましたよー。
キミこそ救世主。ありがとー、くれた人!(w
…って、電池切れてんぢゃん!?
しかも、その電池ってのが単四電池2本とか…。
そんな微妙な大きさの電池のストックなんてネーヨ。orz
さすがに、こんな真夜中にライブ疲れの足を引きずって、
コンビニに走る気力もなく、泣く泣く断念…。
いよいよ、自分の体内時計を信じて寝ようかと思った矢先、
「ひょっとしてパソコンにアラームソフトとかあるんじゃね?」
と天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)。
…ありましたありました。てか、もっと早く気づけよって感じ?(w
好きな音楽を設定できるというので、
如月千早嬢の「目が逢う瞬間」をセットさせていただきました。
コレでいい夢みれるかな〜。(夢とは関係ない