私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

地震、そして停電へ。

時は昨夜に遡ります。
ゆるキャン△×カレーメシ」のオンライン争奪戦に大敗して、失意の中、
ぼーっとテレビを見てました。
すると、突然の地震
おー、結構デカいぞー…と思ってたら、パッと家中の電気が消えて真っ暗に。
そして、2度目の大きな揺れ。
おぉぉ、さっきよりデカいぞー…と思ってたら、緊急地震速報
いや、おせーし!

というか、真っ暗で何も見えん。
とりあえず、スマホの明かりを頼りに、キャンプ用のランタンを取りに行きます。
いやー、こういうとき、キャンプ趣味は役に立つなぁ。
例え、地震で家が潰れたとしても、キャンプ道具さえ持ち出せれば、勝てる…!
まぁ、持ち出そうとしてたら逃げ遅れそうですが。(w

ということで、明かりは確保できたものの、テレビは映らない。
しかも、この地震のせいか、ネットも不通になっている模様。
よく考えると、ラジオも持ってないので、こうなると完全に情報難民…。
やっぱり、ラジオやポータブルTVは持っていた方がいいな、と感じました。

その後、ネットは繋がるようになったものの、この停電がいつまで続くかも
わからない状態なので、無駄に電気を消費するわけにもいかない。
となれば、もう寝るという選択肢以外になかったのでした。

ちなみに、停電は数時間後には解消されたらしく、朝起きたら復旧してました。
ただ、テレビや照明はON状態で停電したので、朝見たらぜーんぶON状態でした。
…いやそこは、OFF状態で復旧してくれていいんだけどー。(w