私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

備えあれば患いなしのポータブルTV

先日の地震からの停電の時にも、ちらっと書きましたが、
とにかく、停電になると、途端に情報難民になるなーと。
この世の中、情報が命。
もしもの時に、情報が入ってこないのは、非常にまずい。

というわけで、ちょうどタイミングよくAmazonセールが始まったのをいいことに、
早速ポータブルTVをポチりました。
当然、ラジオも入るわけですが、ラジオのみとTV付き、どっちにしようか悩みましたが、
やっぱり、私は根っからのテレビっ子なので、テレビがないと耐えられないんですよねー。
最近のスマホにはワンセグも付いてないし、となればTV付き一択ですよ!

TVやラジオが入るだけでなく、コイツがスゴイのは、SDカードを入れれば、
録画もできるし、写真、音楽、動画の再生もできるところ。
さらには、LEDライトや温度計が付いてたり、SOSサイレンも鳴らすことができて、
緊急時装備もバッチリ。
電源は、USB充電、乾電池、手回し充電が可能で、スマホへの電源供給も可能です。
まぁ、欲を言えば、ソーラー充電も欲しかったけど、そこまでは言いますまい。

というわけで、コレさえあれば、停電時でも労せずしてTVアニメが見れそうです!(そこw