私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

地球史上最大級とかいうパワーワード

先日より、我が家に向けて(?)進行中の巨大台風ですが、
"地球史上最大級"というとんでもない肩書きを持ってるヤツだったみたい…。
いやもう、これは笑い事では済まされないので、
とりあえず、台風襲来に備えて、ツイッターでも話題になっていた窓ガラスの飛散防止用の
養生テープを買って帰ろうかと思ったんですが、綺麗に売り切れてました…。
これはホント、ただ事ではないですよ。


そういえば、昨日あった会社の懇親会で、千葉の東寄りに住んでる人がいたので、
先日の台風どうだったか聞いてみたら、4日間も停電して地獄を見たって言ってたな…。
これは明日は我が身だと思って、停電対策もしておかねば!


とりあえず、太陽光発電システムから直接電気供給を受ける設定を調べたり、
氷作りまくって、ありったけの保冷剤を凍らしておいたり、
LEDランタンなどの停電時に使えそうなキャンプ用品を充電しまくったり。
こういう時、キャンプ用品があるって、何気に心強いなーと。
水さえ何とかすれば、電気やガスがなくても、割と快適に過ごせる気がする。
それもこれも、「ソウナンですか?」のおかげだな!(たぶん違うw