私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東北地方太平洋沖地震−7日目−

メルトダウン

地震発生以降、電車の運行状況が時々刻々変わるので、
会社の行き帰りの前には必ず東京メトロのHPをチェックしてるんですが、
その際にちょっと気になることが…。
いつもYahoo!から「メトロ」と検索して、東京メトロのHPに行くわけですが、
検索ワードのテキストボックスに「め」と入力した瞬間、
検索ワードの候補の一番上に、「メルトダウン」と出るんですよ。
いやまぁ、みんな気になって検索しまくってるんだろうけど、
こっちはメトロを検索するたびに、血の気が引く思いですよ…。

大規模停電

夕方、電気の需要に対して供給が大幅に下回りそうで、
関東で予測不能な大規模停電が発生する可能性がある、
という衝撃のニュースが流れる。
しかも、これに備えて鉄道各社に電車の本数を減らすように指示しているらしい。
また帰宅困難者が続出か…!?
と恐れおののいていたら、上から帰宅命令が出たので、
仕事もそこそこに急いで帰宅。
…だが、考えることはみんな同じ。
乗換駅で入場制限されるほどの大混雑。
まぁ、私は何本かやり過ごしたあと、無事に帰れたけど、
モロ混みの電車に揺られ、駅に着いた頃にはヘトヘト…。
その駅も改札の外にまで人が溢れる大混乱。
もうイヤこんな生活…。orz