私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東北地方太平洋沖地震−6日目−

勇者

未だ予断を許さない状況が続いてる福島原発
東京電力のイマイチ煮え切らない会見に、イライラも募る中、
何気なく見ていたネットニュースにこんな記事があった。
「半年後に定年を迎える島根原発に勤務する男性、自ら志願して福島原発へ」
まさに大石蔵人のような勇者が島根にいた。
あまりのカッコよさに、会社にいることも忘れて泣きそうになってしまいました。

友の帰還

地震発生当日、仙台にいた同期の友人。
当日に無事は確認したものの、その後は頻繁に連絡しても逆に迷惑かなと思い、
連絡を自粛していたんですが、
さすがにちょっと心配になり6日振りに連絡を取ってみる。
ほどなくしてメールの返事が。
「連絡遅れてすまん。昨日無事に家に帰ってきた。」
…帰って来てたなら連絡せーよっ!(w
まぁでも、こんな事態だし、そこまで気が回らなくてもしょうがない。
とにかく無事で何より。
とりあえず落ち着いたらみんなで飲むことになったので、
壮絶体験の話を聞いたらまたココで報告します。