私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東北地方太平洋沖地震−4日目−

出勤断念

朝、とりあえずいつも通りに起床して、真っ先にテレビをチェック。
どうやら、朝一の計画停電は実施されなかった模様。
ただ、鉄道会社は停電に備えて、運休したり、本数を減らして運行しているらしく、
駅によっては改札にすら入れないほどの大混雑らしい…。
無論、私の最寄り駅も同じで、ネットで調べる限り地獄絵図らしい…。
行くのイヤなぁ〜と思っていると、タイミング良く会社の先輩から連絡が入る。
もしや!?と思って電話に出ると、ビンゴ。
休んでイイとのことでした。
ラッキーとは思いつつ、何となく遊ぶ気にはなれず、
結局テレビで地震関連のニュースを見て過ごすのだった…。

停電不発

朝一の計画停電は未実施に終わりましたが、
ニュースによると、今後のグループは実施の可能性があるとのこと。
…いやもう、やるんなら一思いにやって欲しいんだけど〜、
と思いつつ、結局ハッキリしないもどかしさ。
でも、いきなり停電になっても困るので、準備はしつつ、その時を待つ。
…。
結局、ウチは停電しませんでした。
何か今日一日、停電するしないに振り回され、正直疲れました…。

原発対応

最近は暇さえあれば、テレビでニュースを見る生活ですが、
ニュースの中でも、一際気にしている内容が原発のニュース。
実家は原発の近く、小中の修学旅行は広島長崎ということもあって、
一般の人よりもその恐怖を感じているのかもしれません。
基本ネガティブ思考なので、つい最悪のケースを想像してしまうのですが、
とにかく、原発については落ち着いて確実に対応してもらい、
私の想像が想像のままで終わることを切に願います…。