私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東北地方太平洋沖地震−3日目−

ショッピングパニック

友人から、「買い物行ったら物がない!」との報告があったので、
ちょっとイヤな予感がして、慌てて買い物に走る。
…。
報告通り、カップ麺やミネラルウォーター、携帯の充電器や携帯ラジオなど、
いわゆる防災グッズは軒並み売り切れ。
店内には、防災グッズを買い求める人たちでごった返していました。
レジもかなりの行列になっていましたが、
とりあえず、思いつく限りに適当に物資を調達して、帰ってきました。
ちなみに、車のガソリンはたまたま先日満タンにしたばっかりだったので、
よかったんですが、帰りに通ったガソリンスタンドは、スゴイ行列でした。
ホント、日本じゃないみたいだよ…。

ヤシマ作戦

明日からの会社のことも気になり始めた夕方、
会社から「明日は通常勤務です。」という冷たいメールが入り、
一気に現実に引き戻される。(w
そんな中、今度は明日からの「計画停電」の情報が報道される。
つまり、時間と場所でグループ分けをして、順次停電をしていくというモノ。
オタクさんには、ヤシマ作戦と言えばわかってもらえるだろうか?(w
ただ、そんな冗談を言っている場合ではないわけで、
正直、電気がなければオタクはおろか、パンピーだって生きていけない。
急いで、懐中電灯を準備し、エネループを充電したり、風呂に水を溜めたりと、
バタバタと停電に備える不安な夜は、更けていくのでした。