私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新章の開幕

えー、本日、我が人生において、重大な事件が起こったことを記念いたしまして、
今まで当ブログではひた隠しにしていたコトをカミングアウトしようかと。


まず1つ目、実はワタクシ、リアル嫁がおります。
今までネタにしなかったのは、別に嫁いるとモテなくなるから、とかではなく、
嫁がパンピーだからです。(w
隠れオタクがその鬱憤を晒すブログにおいて、パンピーは不要なのです。(コラ
ちなみに、嫁は私が昔、オタクだったことは知っています。
「昔」というところが重要です。
つまり、現在進行形だとは思っていない、ということです。
…いやまぁ、実際は薄々感づいてるような気もしますが。(w
めぞん一刻とか、ワンピースとか、ナディアとか、嫁の前でも堂々と見てたし。
とまぁ、こんな状況を聞くと、「隠し事いくない!」と思われる方もおられるかもしれませんが、
夫婦といえど、知らなくて良いこともあるのです。
パンピー嫁にとって、実は旦那がオタクなどという事実は、知らない方が幸せなのです。(w
まぁそんなわけで、これからも嫁には隠れてオタクを続けたいと思います。
くれぐれもウチの嫁にはナイショにしといてね。(w


2つ目、娘が生まれました。
まぁ、コレをキッカケにブログでのカミングアウトを決めたわけですが。
子供が生まれると、子供中心の生活となり、生活が一変すると聞いたことがありますが、
実際に子供が生まれた今、まさにそうなるんじゃないかという実感があり、
いよいよこの悠々自適な隠れオタク生活も終わりを迎えそうな予感がしています。
そうなると、何となくブログも自然消滅していくのかなーと思ったので、
それならばむしろ、全てを晒した上で、自分のペースで今までのように
オタク生活を晒していこうかな、と思った次第です。
でも、もちろん、娘にはパパがオタクだということは秘密です。(w
とりあえずは、娘には「プリキュアに理解のあるパパ」くらいに留めておこうかと。


ちなみに、当ブログの開設当時は、もちろん独身で嫁とも出会っていませんでした。
つまり、当ブログを運営中に、嫁と出会い、結婚し、娘をもうけていたということになります。
正直、私はオタクな内容を書きたかったので、その手のネタは避けてきましたが、
そういう予備知識を持って、過去の日記を読み返すと新たな発見があるかも?(w
でも、こういう話をすると、これまで書き連ねてきた日記は全てウソだったのか?
と思われる方もいるかもしれませんが、ココは声を大にして言いたい。
これまでの記事に、一切の嘘偽りはありません!
結婚とかしてたのも、嘘をついていたのではなく、言ってなかっただけ。
聞かれていないので答えなかっただけなのです。(ヘリクツw
ただまぁ、逆に嘘偽りがないだけに、仮にこのサイトが嫁に見つかると、大変なことなります。
皆さん、くれぐれもウチの嫁にはナイショにしてくださいね。(w


さて、そんなこんなで、バラしてしまった以上は、敢えて今まで書かなかった過去の出来事や、
今後のリアル妻子のネタも、ちょこちょこ書いていこうかなーと思ってます。
ブログタイトルも今日から一新し、今までとはだいぶテイストの違うブログになるかと思いますが、
来てくださる皆さんに楽しんでもらえた嬉しい限りです。
というわけで、今後は妻子ともどもよろしくお願いします。m(_ _)m