私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

嫁のポテンシャル

さて、仕事も落ち着いてたこともあったので、育休というわけでもないけど、
一足早くGWに突入。
まぁ、去年はGWなかったんだし、バチは当たるまい。
というわけで、子供が生まれたとはいっても、結構時間ができたので、
これまでネタにしてこなかったコトを振り返っていこうかと思います。


初回の今日は、嫁のポテンシャルについて書いてみようかと。
昨日のカミングアウトでもちょこっと触れましたが、嫁はまったくのパンピーです。
それも、いわゆるパンピーよりもオタク属性はないんです。
前に、小さい頃に見たアニメやマンガは?って話になったとき、嫁の口から出たタイトルは、
クリィミーマミスラムダンク花より男子、以上終了な感じ。
いや、クリィミーマミが出た時は、ちょっと期待したけど、結果3つて。(w
私と1歳しか変わらんくせして、セラムンの1つも出てこんとか、嘆かわしいわっ。


この前も、ドラマ「ガリレオ」の湯川先生を見ていて、
私が何気なく「湯川といえば、ドリームキャストのCMだよな〜。」とつぶやいたら、
ドリームキャストってなに?」と衝撃の一言。
いや、正直「そんなCM見たことない」くらいの返しはあるかと思ったけど、
まさか、ドリームキャストの存在すら知らんとは…。(w
そもそも、DQやFFすらやってこなかった人間に、ドリキャスはハードルが高すぎたか。orz


んじゃ、何でこんな非オタと結婚したんだ?って思う人もいるかと思いますが、
自分でもイマイチよくわかりません。(w
ただまぁ、コレが案外オタクうんぬんじゃなかったりするんですよね、結婚って。
…と、何かわかったような偉そうなことを言ってみましたが、
実際は何にもわかってないので、これ以上深くは聞かないでください。(w


ちなみに、そんな嫁ですが、「めぞん一刻」の再放送だけは毎週私と見てたり。(w
まぁ、最初は私が面白いからと、ちょっと強引に見せたんですけど、
今は割と毎週楽しみに見ているっぽいです。
オタク知識がない分、案外染まりやすいのかも…?
そんな私の最終目的は、嫁に「ひぐらしのなく頃に」をプレイさせることだったり。(w
はてさて、その目標はいつになることやら〜。