私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゲリラ豪雨にご用心

夕方、それまで天気良かったのに、急に辺りが暗くなってきたと思ったら、どしゃ降りー。
そして、ゴロゴロピカピカと雷があらぶってます。
これが世にいうゲリラ豪雨というやつですね。


我が子たちは、雷というやつが苦手な様子で、ヘソを押さえて逃げまどってます。
…て、この光景、どっかで見たな。
あぁそうか、サクラ大戦真宮寺さくらだ!(w
※しかも、よくよく調べたら14年前にも同じネタを投稿してたという。


などと、おっさん丸出しの妄想に浸っていたら、突然の停電。
停電自体は数分で復旧しましたが、子供たちにとってはトラウマになるレベルの恐怖体験でした。
ていうか、何がイヤって、家の電化製品の時計の時刻合わせが面倒…。