私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

梅雨時期のお供に

明けそうで明けない梅雨。
相変わらず、じめじめした日々が続くのに嫌気が差して、勢いでポチってみた。

【除湿シート】 敷ふとん・マットの下に

【除湿シート】 敷ふとん・マットの下に

ウチはフローリングに直に布団を敷いているのですが、
朝起きたときに布団を剥がすと、水分が結構ヒドイので買ってみた。
確かにコレ敷くと、水分はなくなりましたね〜。
ちなみに、吸湿センサーがついており、シートの干し時を教えてくれるのですが、
早くもセンサーがバカになったのか、干しても吸湿前に戻らなくなりました。(w

コンパクト除湿機 「カラッと爽快」 TU-400

コンパクト除湿機 「カラッと爽快」 TU-400

布団とか以前に、そもそも部屋自体が湿気がスゴそうな気がするので、
この節電が騒がれる時に、敢えて電化製品に頼ることに。ごめんなさい。
買う前にちょっと心配していた音も、気になるほどではない感じ。
オカレモン風に言うと「グングン吸っております!」的な具合に、
グングンとタンクに水が溜まっていくのを見ると、買ってよかったかなーと。