私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

海がきこえる

先日、こっそり撮っておいた「海がきこえる」を見てみた。
この作品の存在は知ってたけど、何気に見るのは初めてかも。
とにかく、まったく記憶にはなかったので、新鮮に楽しめましたー。


ジブリには珍しく、現代モノの青春恋愛ムービー。
何気に、こういう雰囲気の作品は大好きなので、予想以上に楽しめました。
やっぱりこの歳になると、こういう青春モノはしみるわ〜。(w
あと、ちょっと前にこの作品の舞台である高知を旅行したこともあって、
旅行で訪れた高知の名所が要所要所に出てきたりして、違った楽しみ方もできました。
そして、何といっても今のジブリにはない、安定した声優陣!
ホント、プロの声優さんがやってるというだけで、最後まで安心して楽しめますね。
しかし、途中でヒロインの友人役の声優の名前が出てこないという事態に、
最後まで悶々と苦しめられることに…。(w
ちなみに、エンドロールで荒木香恵と知ったときの悔しさったらなかったわ〜。orz
でも、土佐弁の荒木香恵ボイスは予想以上に萌えたのでヨシとしよう。(w