私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

逆境無頼カイジ

さて、先日新番を斬ったばかりですが、遅れてきた新番がココに。ざわ…ざわ…
というわけで、今更ながらカイジを見ました。
面白いという噂は聞いていたものの、あの独特的な絵柄の前に、
これまでずっと食わず嫌いしていたこの作品。
前に、実写映画とかも観て興味を持つものの、そこで止まっていたわけですが、
先日、深夜にやってた2期アニメの総集編を偶然見て、ようやく面白さに気づき、
2期に追いつくべく、1期アニメを勢いで見ちゃったというわけです。(w


いや、コレは確かに面白い。
私と同じく絵柄で食わず嫌いしてる人たちに、ぜひオススメしたい!
この作品のスゴイところは、主人公が普通にギャンブルで負けるんですよね。(w
それ故に、何かリアリティがあって、どんどんのめり込んじゃう感じ。
そして、負けて騙され、崖っぷちに立たされてからの逆転が何とも痛快!
私はギャンブルには興味ない人間ですが、そんな私でも十分楽しめるだけでなく、
劇中には「カイジ箴言」なる教訓も散りばめられていて、人生にも役立つ作品です。
これは、2期も楽しみな予感がするぜ。ざわ…ざわ…


ところで、「カイジ箴言」のコーナーに出てたエスポワールエンジェル可愛いね。(w