私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

さて、先日終番を葬ったばかりな気がしますが、もう今月ももうすぐ終わり。
いよいよ夏の新番も出揃ったので、ささっと斬っておきましょう!

THE IDOLM@STER

先日、ココでもちょっとネタにしましたが、ついにアイマス初のアニメ化!(w
今回のアニメ化は、丁寧に作られてる感じがスゴイ伝わってきますね。
ベースはアイマス2ですが、初期の楽曲も使われてたりと、アケマスファンも納得の出来。
ただちょっと残念なのは、Pが泰勇気じゃないのと、雪歩がゆりしーじゃ…。(しつこいw
まぁとにかく、純粋に続きが楽しみなアニメですね。

うさぎドロップ

そんなベタ褒めのアイマスを抑え、今期期待度No1のアニメがコレ。
何気なく予告動画を見て、面白そうだなぁと思ってたけど、既に私の予想を超える良さ!
もう、りんがいちいち可愛いんですよ、ホント。
声優陣も変に媚びてないのも好感触。そんな中、植田佳奈がこっそり花を添えます。(w
特に、アラサーの独身男性に見て欲しい、ハートウォーミングなオススメアニメです。

神様のメモ帳

ホントは、上記2番組で終了の予定でしたが、友人の強烈プッシュもあり、見てみることに。
まぁ、それなりには面白いとは思うけど、今のところは可もなく不可もなくといった感じ。
今期は上記2番組がズバ抜けてるだけに、この評価は致し方ないかな。
同じ子供でも、アリスより亜美真美、アリスよりりん、なのです。(w
まぁでも、友人のオススメでもあるので、今後の展開に期待しつつ、見てみまーす。