私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

気まぐれにTV番組を斬る

溜まった録画番組を見てたら、いろいろツッコミどころがあったので、
ダラダラと書いてみる。

自力海鮮丼ブログ旅3D

ロケみつはもちろん早希ちゃん目当てですが、一応見ている他の企画。(w
沼島を後にし、次なる離島は隠岐知夫里島
我が故郷の島根県だ〜とか喜んでたら、事件は起こった…。
隠岐の島に向かうため、境港から船に乗るというシーンで出た何気ないテロップ。
「境港(島根県)」
いや…、境港は鳥取県だから。
これを見て、烈火の炎…じゃなく烈火の如く怒る鳥取県民が目に浮かぶぜ…。(w

アメトーーク

この手の企画は、うそ臭い感じが出ると急に冷めちゃったりするんですが、
コレはマジ面白くて、久しぶりに大爆笑。
1から描いている過程を見せてくれたのが、真実味があって良かったかも。
ただ、1つ残念だったのは、ゲストにはいだしょうこ小林ゆうがいなかったことか。(w

アカデミーナイト

何やら深夜の番組にアイマス声優が出るという垂れ込みを聞き、見てみた。
既にアイマスを卒業している私でしたが、なかなか楽しめました〜。
しかし、深夜とは言えキー局の番組で、番組に出演してた声優が、
平田宏美仁後真耶子浅倉杏美というのはいささか地味ではないだろうか。(失礼
というか、何故ゆりしーが出ていないのだ…。(もういい
でも、新ゆきぽ声優ってまともに見たの初めてだけど、結構可愛いね。(w
地声は雪歩な面影はないので、結構苦労して雪歩声出してるのかなぁとか思ったり。

ゴルフの真髄

別に録画はしてないけど、何気なく土曜アニメ枠の流れで付けてたらやってたので。
って、実はこっそり好きだった須黒アナが出てるじゃないのっ。
激走!GTが終わって以来、あまり見かけなくなったけど、こんなとこに出てるとは…。
激Gでは、レースのレポートということでレーシングスーツ姿が多かったわけですが、
AKB48にも負けてないチェックでミニのゴルフウェア姿が眩しすぎるぜ…!
別に、ゴルフ番組は全然興味ないけど、須黒アナ目当てで見ようかしら。(w