私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

鳥取VS島根 47位争い問題

何気なく「月曜から夜ふかし」なる番組を見たところ、
島根出身者として見逃せない問題を取り上げていた。
そう、「鳥取VS島根 47位争い問題」である。(w
先日、この番組で鳥取のヒドさを特集したところ、
島根県民から「島根の方がもっとヒドい!」との声が続々と寄せられたらしい。
まぁ確かに、最下位の方が注目集まるからイイという心理はわからんでもないが、
島根県民よ、どんだけネガティブなんだ。(w
番組では、島根が「気にかけたことがない都道府県ランキング」で1位だったり、
人口減少率がヒドくて、169年後には島根から人がいなくなるという結果を紹介。
そして極めつけは、「出身地を聞いてリアクションが取りにくい都道府県ランキング」で1位。
…悲しすぎるわ!(w


ところで、この番組内でやってた「全国かわいい&ブサイク方言グランプリ」の中で、
群馬代表の女の子が、声優の永井真衣だったんだが。(w
永井真衣といえば、2006年2007年2008年とイベントで見て以来だけど、
まさかこんなところで再会するとは…。(w