私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京ゲームショウ2012−2日目−

さて、昨日に引き続き、朝からPCの前に全裸待機!(w
今日も昨日に負けず劣らぬ声優陣がオレを待ってるぜー。
ってなわけで、今日もざっくり振り返ってみましょう。

YAPPARI!「テイルズ オブ」スペシャルステージ@TGS2012

ゲスト:小野坂昌也近藤隆伊瀬茉莉也

ハイ、朝からヤングさんの登場。朝とか関係なく、下ネタも絶好調です。(w
究極の選択のコーナーでは、終始いじられるヤングさん。
近藤さんとか伊瀬さんとか、もはや存在を忘れてしまうほどの存在感で、
朝からヤングさんに爆笑させていただきました。(w

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 オラオラオラオラステージ 〜ディ・モールト ディ・モールト 良いぞッ!〜

ゲスト:小野大輔

続きましては、小野Dの登場です。ちらりと見えた客先が女性ばっかだったのは気のせいか?(w
まぁそれはさておき、小野D含め、イベント出演者たちがジョジョマニア過ぎて、
ゲームの紹介イベントのはずが、イベントの大半をジョジョトークで終わってたような。
ビデオ出演でケンコバまで出てたし、まさしくアメトーークを見ているような感覚でした。
しかし、小野Dよ。いくら好きだからって、学生時代にブチャラティの髪型にしてたってのはやりすぎだろ。(w

時と永遠〜トキトワ〜スペシャルステージ〜ポロリ暴露もあるよ〜

ゲスト:代永翼、ゆかな、遠藤綾May J.

ハイ、ハイパードールファンの皆さんお待たせしました、続いては野上ゆかなの登場です。(w
爽やかなロングスカート姿で、相変わらずの年齢不詳な可愛さでございました。
何気に、ビデオ出演で花澤香菜喜多村英梨まで登場するというオイシイ展開でしたが、
印象としては、終始代永さんが共演者にイジられ倒してたということかな。(w

コーエーテクモ コスプレコンテスト in TGS2012

ゲスト:小野坂昌也桑島法子

そうこうしていると、コーエーブースにヤングさんと桑島さんがくるー!?
ていうか、ヤングさん、いつの間にか趙雲のコスプレしとるし!(w
しかも、この趙雲コス衣装、30万かけて自腹で作ったらしい。さすがすぎる…!
で、桑島さんはというと、おっとりマイペースにヤングさんのボケを交わしてました。(w

THE IDOLM@STER 生っすか!?サンデー出張版 in TGS2012〜見逃し厳禁!驚きの新情報続々スペシャル!!〜

ゲスト:今井麻美沼倉愛美原由実

で、なんやかんかとアイマスです。もはやTGSの顔になりつつありますね。
今回は3人お揃いの衣装とのことでしたが、私はミンゴス絶対領域しか見えなかった。(w
3人が仲良さげに新作ゲームの紹介やら響チャレンジやらやってる姿が何か微笑ましかったデスね。
ただ、最後のライブコーナーは最近のあんまり知らない曲ばっかだったのが残念だったかな。
そう考えると、やっぱり去年のTGSは神イベントだったなぁ…。

限定復活!「ネオロマ&無双」 in TGS2012

ゲスト:小野坂昌也竹本英史

そして、最後を締めるのは、やっぱりこの人ヤングさんです。
相変わらずの趙雲コスでしたが、何かもう違和感なくなってきましたね。(w
竹本さんはよく知らなかったけど、うまーくヤングさんを操ってる感じが見ていて面白かったデス。
しかし、ヤングさんの友人は5人しかいないって言ってたけど、寂しすぎるだろ。(w

総評

今日はもう、ヤングさんに全てを持っていかれた感じですね。
全世界に生配信してるイベントで、アレだけの下ネタ言えるヤングさん、最高です。(w
しかし、最近めっきり声優イベントにも行かなくなったので、こういうネット配信は嬉しい限り。
正直、この2日間だけで1年分くらいの声優分は充電できましたね。(w