私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

音♪劇場〜C〜

適度に子守を務めたところで、甥っ子ともお別れ。
一路、次の目的地である東高円寺へ向かう。
昨年5月より約10ヶ月。「音♪劇場」が帰ってきた!
アイマス声優あるところ、我現れる!(w
というわけで、今回も軽くレポってみましょー。
ちなみに、参加者の皆さんは↓コチラ。
石毛佐和/永井真衣/平田宏美/山本麻里安/若林直美

朗読劇編

今回は、前回とは打って変わって、日常の中のちょっとした非日常、
感動のハートフルドラマという感じでした。
わりとベタな展開ではありましたが、声優さんの迫真の演技に、
劇後半には会場からは鼻をすする音がちらほら。
かくいう私も、山本麻里安のマジ涙にはちょっともらい泣きしちまったぜ。
改めて、声優さんのスゴさを知るのであった。
ちなみに、今回もちょいちょいアイマスネタは入ってました。(w

ライブ編

5分の休憩のあと、おまちかねのライブパートです。
いきなり、「FirstStage」の若林神登場で、会場は一気にテンションMAX!
やっぱりというか、またしても完璧な振りを披露し、度肝を抜かれる。(w
続いて、ヴァンドレッドの「PROOF」という曲を披露。
こんなことならヴァンドレッド見とけばよかったぜ。(w
ココで、平田さんが登場し、律子・真のデュオで「いっぱいいっぱい」!
GREAT PARTYでもソロでしか聞いたことなかったので、何か感動。
やっぱり、この曲は盛り上がるわー。(w
若林さんはココでお別れして、平田さんソロパート。
「カーニバルだよ、ちはる組」なる10年前くらいのラジオ番組の
エンディング「Dreamingchild」を披露。
平田さんもラジオのアシスタントとかやってた時代があったんだね、
と何かしみじみと思うのであった。(w
続いては、永井さんの登場して、永井さんのアルバムから2曲披露。
しっとりした歌を歌ったと思えば、2曲目はノリノリの曲をチョイスしてくる辺りは、
なかなかの策士っぷりです。(w
さて、そんなこんなでお待ちかねの山本麻里安デス。
まずは、去年10周年アルバムを出したということで、
自身のアルバムより「Invitation」をしっとりと歌い上げる。
ていうか、もうデビュー10年ですか…。そりゃ年取るわけだよ。orz
それはさておき、2曲目はというと、意表をついた「Seek!」キタコレ。(w
前回は知らなかったけど、今回は予習完璧だぜー!
というわけで、これでもかってくらいに盛り上がる。(w
最後は、石毛佐和の登場で、まずは自身のアルバムから1曲披露。
そして、これまた意表をついた「ハピマテ」キタコレ。(w
コレは盛り上がらないわけがない!
でも、「ネギま」は見たことないってのは、ナイショだ。(w
ハピマテ」が終わったところで、全員が登場して軽くトーク…というか漫才。(w
最後に、全員でオリジナルの2曲を披露して、音♪劇場終了!