私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

親戚会

親戚にめでたい出来事があった関係で、久しぶりに親戚で集まる。
こんなに全員が集まるのもホントに久しぶり。
祖母も元気そうで何よりでございました。
そんな中、姉の子供、つまり甥っ子とも久しぶりの再会。
…というか、前回会ったのは生後数ヶ月だったので、甥っ子は記憶ないだろうな。
今や2歳になって、元気すぎるほどにはしゃぎ回る姿に、人間の成長の速さを知る。(w
と、そんな私の興味を知ってか知らずか、姉貴の方はイイ保父が来たと、
育児放棄して私に子守を押し付ける。(おぃ
特に、子供好きというわけでもないんですが、
子供をあやすのは得意なようで、結構なついてくれました〜。
でもな、コレだけは言っておくぞ。
オレのコトは、「おじさん」ではなく「おにいさん」と呼べ!(w
ちなみに、姉貴に甥っ子の好きなモノを聞いたところ、
電車とクロネコヤマトと歌舞伎、だそうだ。
…姉貴よ、いったいどんな教育しとるんだ。(w

余談

親戚の叔母さんに会ったときのこと、こんなことを聞かれる。
「アナタもダナ・キャラン好きなのー?」
ん? だな・きゃらん? なんのこっちゃ…?
…と数秒止まってしまったんですが、冷静に分析してみたところ、
どうやら私が持っていたトートバッグの「DKNY」のことらしい。
思い起こせば、4,5年も使ってきたお気に入りのバッグだったんですが…、
今の今まで「DKNY」の読み方知らんかった。(w
てか、「どきにぃー」とか読むんだと思ってたことはココだけのナイショだ。(アホ