私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

天地無用!魎皇鬼 −第3期−

皆さんお待ちかねの「天地無用!至上主義!」のお時間ですよー。(ナニソレ
これまでずっと見てきた我が青春の思い出の作品である天地無用!も第3期。
いよいよ最終シリーズです。
もちろん、発売された当時に一度見てはいるんですが、
何しろ2期が終わってから、3期が始まるまでに8年もの間が空いている上に、
3期のぶっ飛んだ超展開にイマイチついていけなかった思い出しかない…。
そんな負のイメージを払拭すべく、今回1期から順に見ていったというわけなのです。


まぁ、ニコ動で1期や2期を見てたときに、
天地無用!は小説を読まないとちゃんとは理解できない。」
とのコメントもあったけど、ホント3期の展開は速すぎ。
2期までののんびりムードと比べると、3期はやっぱりちょっと詰め込みすぎかなぁ。
でも、さすがに流れで一気に見たこともあって、何となくは理解できました。(w
ラストで「天地無用!GXP」に続くエピソードがあったのなんて、
当時は気づかなかっただけに、結構鳥肌モノでしたね〜。


さて、最後は超展開のラストになった天地無用!ですが、
あの終わり方なら、まだまだ続編作れる感じだよね!?
ということで、20周年記念を期待して来年を待とうと思います。みゃおーん